2016年11月23日水曜日

日本語配列の効率と思考スピード

「出来のいい日本語配列をある程度習熟すると思考スピードのほうが実用上足かせになる」ということを思いついて、ツイッターで垂れ流してたものをまとめてみました。
 最近はツイッターをあんまり使ってなくて、ましてやこんな配列関係のことをやってる時は殆どなかったと思いながら書いてます。

  つぐみ配列、作って使って11ヶ月位立ちましたが、手に馴染んですごいです。自分のために作った配列なので当然といえば当然ですが、やっぱり結構いい線いってるんじゃないかなと思ったり。

自分で作るまで行かなくても、ローマ字入力で不満があるなんてときはマイナー配列とか、調べてみるといいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿