2015年12月10日木曜日

私がAppleを嫌いな理由 I hate Apple!

今の時代Appleは世界のコンピュータ、ITの先端を行く企業です。
いくつもの魅力的な製品をリリースしており、数多くのファンを獲得してきました。
しかし、私はAppleが嫌いです。今回はその理由をつらつら書いていこうと思います。

2015年11月29日日曜日

Chromebookが欲しい!快適な物書きメモ環境が作れそう!

1 前置き

  皆さんChromebookって知ってますか?
割と最近話題のChromebookですが、多分これをよく知っていて、しょっちゅう使っている人は
少ないのではないのでしょうか。 でも「欲しいかも」と思う方もいらしゃるのではないでしょうか。
  私も最近その症状にかかってしまい、非常にChromebookが欲しくなってしまいました。
というわけで、今回私がChromebookを欲しくなった理由をつらつら書きたいと思います。

2015年11月13日金曜日

Ubuntuでも快適なタイピング練習を! Ktouchの紹介

前書き

Ubuntuに変えてから少し困ったのはネットにはWindowsとかの情報が多数を占めること。
タイピングを練習しようと思った時もほとんど情報がありませんでした。 
しかし、情報がないからと言って、そのソフトが存在しないわけではありません。
というわけでUbuntuでも快適にタイピング練習ができるKtouchの紹介です。

2015年11月11日水曜日

MacとWindowsとLinux(Ubuntu)について思うこと

珍しくなにか書く気になったので書きます。 


世の中には様々なOSが存在しますが、今回はその中でもそれなりにメジャーなMac、Windows.Linux(主にUbuntu)について書こうと思います。 


2015年10月30日金曜日

Ubuntu 15.10をインストールしてみる

1.Ubuntu 14.04からアップデート

 いやまあ間違って使っていた15.04から15.10にアップデートしたあと設定ミスって
起動しなくなってしまったので一度14.04から15.10にアップグレードするついでにブログに
方法書いておきます。

2015年10月28日水曜日

2015年10月27日火曜日

Ubuntu(LInux)に変えてから変わったこと

はじめに

最近Ubuntuに変えたという記事を何個か書いてました(2つほど)。その後Ubuntu系列のOSを3ヶ月ほど使ってみて、これまでのWindows環境から変えたことなどを書いてみます。

2015年9月6日日曜日

今に至るまでのLinuxディストリビュージョンの話

 自分は、Linuxのディストリをしょっちゅうかえているのですが、今回はこのディストリについて書きたいと思います。

2015年8月15日土曜日

ノートパソコンのOSをWindowsからLinuxに変更した話

久々の更新です。

最近プログラミングの勉強をしているのですが,その時に何を思ったのかVimを使い始めたんですよ.その時